チャートは悪化中。

今週のチャートは、ココ。

今週のTOPIXの罫線は、陰線になりました。

今週の罫線は、過去にできた窓の水準を下抜けているか下抜けかかっている可能性があり、かなり、嫌な感じのチャートです。

特に、直近の窓は、Aで示した罫線で、一度、サポートを受けた経緯があるにも関わらず、今回、そこを切ってしまいました。A罫線は、週足レベルで考えた場合、通常なら上にどんどん行くような形になることが多いのに、逆目が出てしまったことは、相場の大きな転換がなされている可能性を感じさせるものです。

このチャートですと、来週前半は軟調に推移する可能性が高いのではないか?とは、思いますし、その後も軟調な展開が予想されます。

年末も近づいていることもあり、処分売りも出やすく、早めに相場から撤退して、来年になったら、ポジションをどうするか?決めるのも良いでしょう。

今年の年末はどうも良くないような終わり方をしそうでなりません。非常に残念ですが、期待は来年以降にとっておくしかなさそうですね。

良い週末を。

しるし(Mr.Children
https://www.youtube.com/watch?v=xXA5StMti8c