北朝鮮の水爆実験。

今日の東証は下げました。

今日は大きなニュースがありました。北朝鮮の水爆実験成功です。どうも、世界はかなり、キナ臭くなってきました。

大発会から連続3日下げですね。GANN理論によれば、年初の連続3日下げは、年を通じて、相場が良くないことを示す、と、いうのがあります。

この調子で行くと、今年の相場はダウンサイドリスクが大きいような気はしてきます。

次に注目するのは月末ですね。月末がこれで、前月比で安くなれば、さらに、今年は悪い、と、いう可能性は大きくなるとされています。

ただ、何度も言うようですが、この水準で留まってくれれば、反対の芽もありますので、決めてかかるのは危険です。

ともあれ、対処は中長期買い方の人は減量優先で、様子見が適当でしょうね。

ランウェイ・ビート(FUNKY MONKEY BABYS
https://www.youtube.com/watch?v=5ndJEgFlxC4