短期取引でやるしかなさそう。

今日の東証は下げました。

一応、保合のような感じではありますが、日足でみると、徐々に上値が切り下がる形で、あまり良い形とは言えません。依然として売り圧力が強そうな展開です。

ニュース的には、中国の景気減速・円高オイルマネーの縮小などなど、リスク要因がたくさんありまして、それらを嫌気した種々雑多な投資家の売りが止まっていない、と、いうことでしょうね。

これを止めるには政策対応しかなさそうですが、有効な手は打ち尽くしている感もあって、予断を許せない状況です。

この状態では売り買いともに短期で、中長期はお休み、と、いう、戦略をとらざるおえません。

もちろん、現在のところが底値形成になってくれれば。と、希望は持っているわけですが、それは、根拠のない願望にしか過ぎません。少し長めの売り方としてのポジションをとろうかどうかとも思っているわけですが、それも、可能性としてはまだそんなに高くない状況です。

仕方なしに、短期、と、いうことになっているわけです。

良い週末を!

Love Forever(加藤ミリヤ清水翔太
https://www.youtube.com/watch?v=HkIhnJ9Y-2A