日銀の追加緩和があるのか?

今週のチャートはココ。
今週の罫線は陰線になりました。

チャートの形としては頭の重たい雰囲気のする罫線となりましたので、チャート的に言えば、調整近しを感じる形ではあります。

ただ、来週は日銀の政策決定会合もあって、さらに上に伸びる可能性もあって、ここから引きあがるかは、半々くらいの可能性と考えておいて良いとは思います。そして、来週、日銀の追加金融緩和があれば、一気にA点を超えて、チャートの形としては非常に良い形を作る可能性もありますので、来週の動きには特に注意をはらうべきだと思います。

追加緩和の内容は、もしも、あるとすればですが、超過準備のうち、現在、0.1%の金利が付与されている部分がありますが、これをマイナス金利かつけている金利を少なくすることではないか?とは、思っています。そうなると、一気に250兆円近くお金が、市場に還流する可能性があり、このインパクトは絶大だと思います。

もちろん、先月の金融緩和の結果を見守るとして、4月まで何もしない、と、いう選択もあります。

したがって、対処には変更はありませんがA点を超えるようなら、中長期買い方試し買いにGOサインを出そうと思ってはいます。果たして、どうなりますか?

ヒカリへ(MIWA)
https://www.youtube.com/watch?v=IKlPY34M_6I