相場の春はまだか?

今週のチャートは、ココ。

今週のTOPIX週足罫線は、陽線になりました。

赤で囲った部分が直近の相場の傾向ですが、ずっと、下値の切り上げが継続していますので、↑には行きたいのだけれど、何か大きな好材料が欲しいなー、と、いう感じのような気がします。

おそらく、好材料がなかなか出て来ないと、Wボトムを作るため、最初の底値Aに対して、Wボトムの2本目の底を出しに行く可能性はあります。

したがって、参入は2本目の足が出るまでは、せいぜいあっても試し買い程度という方針でどうでしょうか?

こうして考えると、中長期売買としては、結局、慎重に構えるなら様子見。REITのみ、本格買いにしておいて、TOPIXチャートが良くなるまでは、REITに注力して行く、と、いう方針もあるでしょう。

その後、TOPIXチャートが良化しだせば、出遅れの小型好業績株に、少しづつシフトして行く、と、いう方針はあり、だろう?とは、考えてはいます。

良い週末を。

春の歌(スピッツ
https://www.youtube.com/watch?v=MgcE9EZahOU

桜が咲き出したんですけど、まだ、寒いです。どうなってんだか。。。