一度その方向に傾き出すと、流れを理性では止められないのは相場も歴史もいっしょなのだ。

今日の東証は上昇しました。

円安のおかげですね。ただ、保合を放れたわけではありませんので、対処には変更ありません。

下値が切りあがりつつあるので、いずれは、↑に放れると期待はしてるんですけどね。

ところで、トランプ氏がもっと、在日米軍の経費負担をしなければ、撤収するかも?と、言っているようです。

まー、その可能性はありますので、日本は粛々と準備しなくちゃいけません。そして、大事なことは、アメリカの行動そのものが、ドル暴落を引き起こす可能性に留意しておくべきでしょうね。トランプ支持者はそんなこと夢にも思っていないので、この発言にガッツポーズかもしれませんが、日本を切り離すことは、ブーメランのようにアメリカ自身に返ってくることをアメリカ人自身が理解できていないのが、危険ですね。

日本は機動艦隊を3つくらいと、核武装が必要でしょう。インドから東南アジアを防衛しなくちゃなりませんからね。改憲は必至ですね。

いよいよ、日銀引き受けによる国債の増発で、防衛支出の増大が必要なようです。これで景気回復、と、いう芽もありそうな展開です。

軍事関連の銘柄を一応知らべてピックアップしておくべきでしょう。

歴史の流れは一度傾き出すと止められない、と、いうのは、相場のトレンドといっしょなのでやっかいな話です。

トランプ氏が大統領の可能性はかなり高い、と、見ていますし、クリントンでも在日米軍の扱いは微妙になります。ちなみに、韓国は切り捨て御免ですね。その前に竹島を奪回しておかないと、韓国が核武装したら取り返せなくなります。ロシアとの北方領土の交渉も進めて、油断はなりませんが、友好的な関係を築いておく必要もあるでしょう。

そういうわけで対処に変更はありません。

会いたかった空茅原実里
https://www.youtube.com/watch?v=SmU0z-JXP_k