二番底をつけに行く展開だと思うが。。。

今週のチャートはココ。

今週のTOPIX罫線は、比較的大きな陰線になりました。

現状の形からすると、A点に対する二番底模索の動きではないか?とは、考えています。

したがって、どこかで、二番底B点が決定し、その後の立ち上がりが確認された段階で、中長期売買における試し買いのGOサインになるのでは?と、今のところは期待しています。

折しも、NY市場の長期チャートが良くなりつつあり、ここで為替が円安方向に変わってくれれば、日本株にとっても万歳!!と、なると思います。

REIT指数が中長期的に上昇の傾向を強めていますので、あとは、日銀や政府の対応次第で、再び中長期の上昇トレンドに乗れると考えてはいます。

ただ、何が起こるか分からないのが相場ですから、中長期売買としては、今は本格買いは、REITのみ、一般株は様子見が良いと思います。

良い週末を。

初夏の頃(浜田省吾
https://www.youtube.com/watch?v=51RMUjb-euY