政府の補正はまだか?

今日の東証は下げました。

下げもそこそこあるのですが、先日の麻生大臣の円高に対する発言あり、月末には日銀政策決定会合もあり、ですから、妙な安心感も漂ってはいるのですが、この状況が手放しで喜べるほどの状況でもありません。

すでに外国人投資家は2015年において、6.4兆円売り越しており、アベノミクスに不信感を募らせてはいるようです。もっとも、この中には、円湯安によるオイルマネーの補てん売りもあったのでしょうけどね。

そういわけで、対処には変更なしです。

政府の財政支出は5兆円ではなく、真水で10兆円という話もあるのですが、話しばかりで、まだ、具体化しているわけではありません。相場は時として暴力的な下げを演出するので、手当をどうせするなら、早くしないといけませんが、どうなっているのでしょうねー。

サミットの前哨戦である外相会談が始まったのですから、重い腰を早くあげて欲しいものです。

この街(森高千里
https://www.youtube.com/watch?v=xGuQg9YgQYk