買戻しの上昇。

今日の東証は上昇しました。

下げが継続していましたので、売り方の買戻し。特に、先物に買戻しが断続的に入った結果だと思います。

したがって、対処に変更はありません。

どうも、米国では、金利の引き上げにかなり慎重になっている節があって、せっかくのドル安で米国株が維持されている関係上、日銀の利下げが難しくなっているきらいがありますよね。おかげで、円安にはならず、円高が継続してしまいます。日銀は金融緩和をさらに推し進めたいところでしょうけど、サミットも近く、政治的圧力から、一体全体、どういう手がとれるのか?葛藤を続けているものと見られます。

ちなみに、今回の金融緩和は量的・質的・金利など、多方面から最も適切な組み合わせの選択を行った上で、金融緩和を推し進める、と、黒田総裁も言っていますので、マイナス金利を維持したままの国債買入の増額と、REITETFなどの資産購入が柱になるとは言われています。

従来と違うのは、マイナス金利なために、日銀の当座預金勘定にこれ以上の滞留が起きにくいことです。ここで、5兆円程度の補正予算を政府は組むようですから、意外と、効果的に作用するのでは?とは、期待はしています。

どちらにしても、時期を逸していては意味がありませんおで、政策決定会合を待たずに、果敢に行動した方が良いとは思いますが。。。

良い週末を。

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜T.M.Revolution
https://www.youtube.com/watch?v=n7di6LFTtPA&nohtml5=False