補正予算は秋。。。

今日の東証は、下げました。

消費税は延期されたものの、そのインパクトは現在の相場を維持するのがやっとのようで、秋の補正まではつなぎが必要になります。これでは参議院選挙を十分に戦えない可能性があります。補正予算の概略でもニュースソースとしてリークさせると思っていたのですが。。。

補正予算の編成は秋の臨時国会で、と、いう話になっていますので、こうなると、またもや金融政策に重しがかかります。

日銀政策決定会合は 6月15日(水)・16日(木)です。

さすがに今度は追加金融緩和をするとは思うのですけどね。とりあえず、サミットでのお墨付きをもらっていますから。先日、安倍総理リーマンショック前夜と表現した今の世界経済の状況は、たしかに、先進国ではそうではない、と、いう状況でしょうけど、発展途上国安倍総理と同じような認識の国もあるようです。

しかし、日銀が見てるだけ。。。と、なってしまうことにも一定の留意をしておく必要はあるでしょう。ここまでの流れからすると、期待がどんどんはがれて行く状況ですからね。

対処に変更はありません。

やさしさで溢れるように(Flower)
https://www.youtube.com/watch?v=_CmPi5W4YiM