来週は、はじまりの一歩となるか?

今週のチャートはココ。

今週のTOPIX罫線は小さいこまのような陽線になりました。絶対ではないところが玉に瑕(きず)、ですが、底打ちとしての罫線としては、有望なものの一つではありますので、来週の日銀政策決定会合には、期待がかかりますが、またもや肩透かし、と、いう可能性もあって予断を許さない展開ではあります。

と、いうのも、政策的な期待から三角保合が形成されたとしたら、対策がなされなかったり、規模が十分でなければ、この三角保合を下にブレイクしてしまう可能性もあるからですね。

さて、茶色の矢印は、この窓の水準に何回かトライしたケースのうち、最も、高い水準まで到達した週の週足の高値を指しています。

結局、この茶色の矢印で示した水準に達しても、この赤丸で囲った水準にある抵抗帯を越えられなかったいわゆる一文新値のようなもの)、と、いう判断で良いと思いますが、今度はこの茶色で示した罫線の高値を目安にここを越えてくれば、この三角保合いを上にブレイクできる可能性が高い、と、考えることができるのではないか?とは、思っています。

したがって、この高値を超えたと確認できた段階で、追加買い対処にしようか?と、今のところ、考えてはいます。

前回、肩透かしを食っているので、過剰な期待はするべきではないのですが、来週の日銀の方針はどうなるでしょうか?ちなみに、FOMCも来週ですね。

良い週末を。

はじまりの歌(大橋卓弥
https://www.youtube.com/watch?v=QRsqEFoXq-w