日銀支店長会議。

今日の東証は昨日の終値と同じような水準での推移でした。

円高のおかげで、底値を這うような展開が続いています。米国株は高値圏でのもみ合いなので、日本株円高の影響が暗い影を落としていますよね。

この状況では、様子見しかありえませんね。

景気対策の内容が出てから、出遅れ銘柄を物色すれば良いと思います。

日銀の支店長会議が今日あったようですが、黒田東彦総裁は冒頭のあいさつで、2%の物価安定目標の実現を目指すために「必要な時点まで『マイナス金利付き量的・質的金融緩和』を継続する」と述べた。と、配信されていましたけど。と、いうか?2%とか、途方もないハードルの高い目標に見えてきました。日銀がそれを目標にするなら、もっと、シャカリキになってやらないと。。。見守るだけではねぇ〜と、いう感じがしないでもありません。黒田総裁の言うところの2%は、本気なのでしょうかね。

ちなみに、マイナス金利の適用枠を拡大すると、銀行収益が悪化するので、銀行は猛反対しますよね。量的緩和も限界に近付いていますので、もはや、日銀が国債を直接引き受けて、その金で公共投資を行い、円の価値を意図的に棄損するしか手はないような気もするんですけどね。

なんか?上がるような材料が欲しいですね。

小さな恋のうた(MONGOL800(cover) by天月)
https://www.youtube.com/watch?v=Woorod1gJ_w