ニッポン!チャチャチャ!

http://www.mag2.com/p/money/24693

こんな記事を見つけました。

基本的にはこの記事の主張では、本格上昇となっており、個人的にも賛同できる内容ではあります。もっとも、相場はいろんな意見を多数決で決めているわけでもありませんので、その点は注意が必要でしょう。

ただ、日柄調整が十分な時間経過していることは事実ですから、本格上昇が開始されても、不思議でも何でもありません。

さて、今日の東証は上昇しました。なにやら、魚が水面下から空中に飛び出すような上げ方でした。

10月11日の高値を抜いてきましたので、短期的にも上昇トレンドは継続しているようです。この調子で日銀政策決定会合においても、日銀が何かするにしてもしないにしても、悪材料視されなければ、現在の対処を変更して、投入資金量の増額をしたいと思います(もちろん、チャート次第で、その前に対処の変更をする可能性は当然にあります。)。

個人的には、日銀への期待はほとんどないのですが、相場の長期トレンドへの期待は徐々に高まっています。

ニッポン!チャチャチャ、と、心の中で念じながら、明日以降を待ちたいと思います。

時よ(星野 源)
https://www.youtube.com/watch?v=LGG8grKZhxY