FRB議長、12月、利上げを示唆。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161118/k10010773481000.html

ここまで長かったですが、やっとこさ金利が上がります。もちろん、日本ではなく、アメリカの話ですが。。。

それでも、円とドルの金利差からドルが買われ、円安が継続します。その結果、日本株の上昇が見込める、と、いうわけです。

結局、日本株という名前の列車は、底這い駅から発車(発射?)した感じがします。

トランプ大統領で、暴落した結果、それが悪抜けとなったような感じです。そこからは、トランプのインフラ投資発言。そして、今回はFRBの利上げ示唆、と、相場にとって好循環の気配が漂い出しました。この調子を維持して欲しいと思います。

さて、今日の東証ですが、円相場が110円台に乗ったことを好感し、18000円近辺でもみ合う展開になりました。トランプ大統領誕生が起爆剤になったようですが今後の展開でブースターを噴かせて欲しいです。

対処は、REIT指数に不安が残っているので、変化なし、と、しておきますが、腕に覚えのある人は、総資金の75%以上投入もありではないか?とは、思うのですけどね。

良い週末を。

Baby Don't Cry(安室奈美恵
https://www.youtube.com/watch?v=8NKyeUpO_3I