変形トリプルボトムかな?

今週のTOPIX罫線はココ。

今週のTOPIX週足は、陽線になりましや。三連続陽線となり、比較的強い形ですね。

さて、このチャートは、上がTOPIX週足で下がTOPIX月足となります。

AとBはそれぞれの罫線の高値、CとDとEはそれぞれの罫線の安値を示しいぇいます。

TOPIX週足ではわかりにくいですが、月足で見ると、このチャートはCとDを2点底とするWボトムが少し変形しした形にはなっています。

そのWボトムのトップの水準である、1414.98を先週の終値で超えてきました。また、今回の底這い相場は、ACで示した月足の範囲内で上下した保合でもあったわけですが、それを月足レベルで超えそうな展開にはなっています。もちろん、現状では超えているのですが、あと、営業日で3日ほど、月足が完成するまで時間がありますので、今のところは超えそう、と、いう表現にとどめておこうと思います。

そして、このWボトムの二つ目の底である、D点より、連続して下値を切り上げてきた相場ですが、B点を超えるまでかなりの時間を消費してしまっていましたので、Wボトムを上に抜ける可能性は若干小さいと思っていました。

しかし、E点を含む罫線(今月)において、その連続下値切り上げが途切れて、E点という安値を作って、そこから、現在に到るわけですから、一旦、仕切り直しとなった後、Wボトムを上にブレイクしてきた形(変形トリプルボトム?)となり、相場がまだ非常に若い状態である、と、考えてはいます。

したがって、今月末において、対処の変更をするかどうか?検討中です。

良い週末を。

HOME(清水 翔太)
https://www.youtube.com/watch?v=J2Ya8mWfulU