混迷する大統領選挙。

今日の東証は小動きでした。

だんだん、膠着感が増してきましたね。まー、アメリカの大統領の選挙人選挙が終わっただけで、大統領選挙人による大統領選出の選挙は12月に行われるわけで、しかも、州によっては、再集計の可能性も出ているわけで、これが僅差のところですと、場合によっては、トランプ票だったものがクリントン票に転換してしまう可能性もあるわけです。そして、さらには、トランプに投票することを明言していた選挙人であってもクリントンに寝返る可能性もあり、まだまだ続く、と、いう感じなのですよね。

もしも、クリントンが大統領になれば、安倍首相はまた、会いに行かねばならないでしょううね。

まったく。。。と、いう感じです。アメリカも終わったな。そんな感じですよね。

そういうわけで、対処に変化なし、総資金の75%までポートフォリオに組み込んで、後は様子見しかなさそうです。

ところで、個人的な話で申し訳ないのですが、クリスマスツリー(小さいやつ)が玄関に出てきました。クリスマスも近いですねー。今年も1年が早かったです。しかし、今年の相場は最後になって少し頭をもたげる展開ですから、真ん中あたりはつまらない相場が続きしました。12月は掉尾の一振が出るのでしょうか?

恋する季節(ナオト・インティライミ
https://www.youtube.com/watch?v=9LG7rCRU3Fw