グレートローテーション。

金曜日のWBS(ワールドビジネスサテライト・テレ東)で、”グレートローテーション”なる言葉が取り上げられていました。

グレートローテーションというのは、一言で言えば、大転換を指します。では、大転換というのは何か?

リスクオフからリスクオンへの流れです。債券から株式への流れです。円高からドル高への流れです。

この大転換が今起きつつある、と、いうことです。つまるところ、デフレからインフレへの流れですから、現預金で保有していては、資産は実質目減りします。しかも、量的金融緩和で資金はズブズブの状態ですから、これは、バブルへGOの可能性もあり、やがては、急激な金利引き上げによって、相場が終了することになるまでは、持続的な上昇に期待をしたいと思います。

今週のTOPIXチャートはココ。

さて、今週のTOPIX罫線は陽線になりました。下値切り上げは5本目になりました。移動平均は13週と26週なんですが、乖離が大きくなっていますので、短期的な調整はいつ起きてもおかしくはありません。

そこで、対処は様子見、と、いうのが定石なんでしょうが、飛びつきで買う方が良い場合もあります。現在は総資金の80%までとなっていますが、それを、今回は総資金の100%まで少量づつ追加して行く対処に変更しようと思います。

良い週末を。

マイ フレンドZARD
https://www.youtube.com/watch?v=ukWkIZYGARg