領土交渉。

日経平均はたしかに上がっているのですが、業種で見ると、食品・水産・農林・サービス・医薬品などが上位を占め、相変わらず、電気・ガスも買われています。

どちらかというと、ディフェンシブストックですよねー。

相場が景気の好転を期待して、景気敏感から買って、ディフェンシブまで一巡した、と、いうことであるなら、全体相場が、短期的に頭打ちに入ってくる可能性もあるので、押し目買いの好機が近づいているのかもしれませんね。

さて、今日の東証は上昇しました。19000円台を値固めする感じでしょうか?調整は上がるために必要ですが、今のところ上昇トレンドは長期的には崩れている雰囲気はありませんので、比較的、落ち着いた雰囲気ですね。

ところで、ロシアとの交渉ですが、経済協力を先行させるかのような話が出ていますが、投資家的にはそれでもいいのですが、日本国民としては、領土の返還が先だろう?と、いう、複雑な心境ですね。日本は金は余ってるんで投資を行って、それを日本に還流させるだけでもメリットは大きいのですが、感情的にはね。。。と、いうところです。

http://blogos.com/article/200545/

相手がロシアですからねー、感情的な観点からは、いいように、やられちゃうのでは?そんな感じもしないでもありませんが。

対処に変更はありません。

幸せをありがとう(ケツメイシ
https://www.youtube.com/watch?v=DPhi2oxvRNk