大納か〜〜い!!

今日の東証は小動きでした。

今日で月末なわけですが、REIT指数の月足から見ると、長期陽転の可能性大だと思います。こうなってくると、不動産株の割安銘柄を筆頭に、TOPIX全体が底上げになる可能性が大きくなると思います。

みなさんご存じのように、REIT指数はTOPIXの先導役となることが多々ありますので、来年からの相場に期待が持てそうなJ-REIT指数の長期足ですね。

今日は大納会なわけですが、今年後半は悪くない仕上がりとなりました。まさかのトランプ政権誕生で、当日は大きく下落したものの、その後の切り返しは急でした。願わくば、日本の方も大型補正・真水15兆円程度の公共事業の追加が欲しいところです。もちろん、防衛費の大幅増額でも、いいかもしれません。

そもそも、デフレはまだ継続しているわけですから、政府も株だけ堅調ならそれで良い、と、いうわけには行かないと思います。

そういうわけで、対処に変更はありません。年末なので、個人的にはポジションを落として年越しにはしていますけど、当ブログでは、基本的に総資金100%、と、いう、強気のスタンスには変わりありません。

明日移行、来年の1/3までのどこかで、今年の相場を振り返る投稿をしたいと思います。

実際、ここからブログは移転するつもりで一旦は別ブログに乗りかえ、そのブログの使い勝手が良くなく、一時的にこのブログに戻って来た状態で、長く続けてしまいました。このブログの使い勝手が良く、しばらく、ここで続けようか?そんな気持で年の瀬を迎えようとしています。皆様、今年もありがとうございました。

そして、皆様にとっても来年は最良の年になるよう、願っております。来年もよろしくお願いいたします。

FLASHPerfume
https://www.youtube.com/watch?v=q6T0wOMsNrI