三角保合の下値がさらに切上がる。

今週のTOPIXチャートはココ。

今週の週足罫線は陽線になりました。今回は直近の何ヶ月かを拡大したチャートを下にあげましたが、そのチャートで今週の罫線と先週の罫線を比べますと、

先週高値<今週の高値

先週の安値>今週の安値

と、なっていますので、今週の罫線は、先週、上へのトライの後、一旦は押した状態から再度トライしていますので、今週の安値は重要な安値とも言うことができます。その今週の安値を過去の重要な安値と比べると、さらに、安値が切上がる状況となっていますので、どんどん、下値が切上がる形での三角保合になっているわけです。しかも、今週の下値は以前からの切上げ傾向より、急角度になっていますので、上値を払うのに、より大きな買い圧力がかかり出した可能性もあります。

結局、この下値の切上げが何度かトライしている、この上の抵抗水準まで上がって来たとき、大きく強い上方向への流れとなると思います。

したがって、引き続き、上への力が大きく働いていて、その流れは強くなりつつある、と、判断し、対処に変更はありません。ホールド継続で良い、と、考えています。

少々、時間がかかりそうですが、下値の切上げが継続している以上は、待つしかないと思います。

良い週末を。

仲間(ケツメイシ
https://www.youtube.com/watch?v=pT-PmcYWwTY