春というには、まだ、早すぎたかな??

http://jp.reuters.com/article/usa-trump-trade-wto-idJPKBN169058

”トランプ米政権、主権侵害するWTO決定従わず=USTR報告書”

トランプは本気で保護貿易主義を前面に押し出すようです。ただ、日本が標的になるのかどうかは、まだわかりません。アメリカにしたって、孤立してまですれば、結局のところは国益の追求には困難を伴いますから。逆に言えば、日本はアメリカに対して十分な利益をもたらすと、判断されれば、むしろ、アメリカ貿易圏の中に入ることができるのではないかと思うのですが、安倍政権ならうまくやると思います。

もちろん、その辺りが日本株が長期上昇できるかどうか?の分岐点になりそうな気配です。

日米の二国間協議はもうすぐ本格化する予定ですから、様々な情報がリークされる度に、日本株は振らされる可能性はありますよね。

さて、今日の東証ですが、下げました。週足ベースで、重要な抵抗ラインを一時的にですが、越えて来た、と、言われれば、そうなのですが、正直、微妙ななところで、一文新値、と、いう言い方もできますので、来週以降を見るべきではあると思います。ただし、チャートが悪いわけではない、と、いう考えではあります。

対処は、変更しませんが、現時点では大喜びできるほどではないところが、何ともねー。そんな感じです。来週以降、はっきりと”サクラ、サク”の知らせがチャートから読み取れるようになる、と、いいのだが。。。と、期待はしているのですけどね。

良い週末を。

暁の君に(GReeeeN
https://www.youtube.com/watch?v=SREjZ-DlxrA