長い保合。

今日の東証は下げました。

相変わらず、保合が続いていますが、今回の保合が始まったのが、去年の12月ごろですから、だいたい、4ヶ月程度が経過しています。

この10年程度の今回と同じような保合期間を月足ベースで見てみますと、だいたい。4〜6ヶ月で上か下かに放れています。と、すれば、来月か再来月には、この保合を放れて、比較的大きな動きに入って行くのでは?とは、考えています。

で、どっちに行くか?神のみぞ知るわけですが、個人的には、上方向を予想はしています。ただ、下方向へ向かったときには、それなりの対処が必要にはなるでしょうね。

ちなみに変動率からすれば、アベノミクス相場が始まる直前の底値圏でのもみ合いに匹敵する小動き閑散ですね。もし、上に放れるのなら、大きく上昇してくれる予感はしています。

そういうわけで、対処に変更はありません。

STAR TRAIN(Perfume
https://www.youtube.com/watch?v=pR2E2OatMTQ