資産インフレ来るはずなんだけどなー。

今日の東証は上昇しました。

http://jp.reuters.com/article/march-tankan-idJPKBN17503V

今日は3月全国企業短期経済観測調査が日銀から発表されました。基本的に悪い結果ではありませんでしたが、相場があまり反応してはいませんね。一方、そのわりにはJ-REITが下がっているのが気にはなります。たしかに、景気拡大から金利上昇懸念を生じさせて、利回りの比較感からJ-REITが下がるのは分からないではないのですが、景気が拡大するなら、これだけに金融緩和をしているわけで、資産インフレが大幅に進行する予想もあっても良いとは思うのですが、そうもなっていない、と、いうことです。

この結果については今後もいろいろ調べてみようとは思っています。なぜに、J-REITのチャートが上がってこないのか?と、いうことですね。

ところで、TOPIXの月足についてですが、今日の下値は3月の下値よりは、下がっていますので、今月において、下値切り上げのトレンドは終わってしまった、と、いうことです。もっとも、上値が重たい状況で、下値の切り下がりがあった状態での保合いですから、上値を抜けない以上は、長期的に見れば、一息ここら辺りでついてくれた方が後々には良い結果になるだろう?とは思っています。

どういうことかと言いますと、連続して下値切上げは継続できませんので、この辺りで仕切り直し的に下値の切り下げが起きた方が、さらに長いサイクルを考えたときには、その上昇トレンドの寿命が長くなる、と、いうことです。押し目がなければ、長期上昇はできない、と、いうことですね。

そういうわけで、対処に変更はありませんが、保合を早く脱出して欲しいですね。

ねぇ(Perfume
https://www.youtube.com/watch?v=nbeGeXgjh9Q

昨日のTVでPerfumeの特集をやっていたのですが、その中で足ダンスが圧巻だったのが、この曲です。