東京の桜は、満開なのですけどね。

今日の東証は下げました。

円高・米国景気後退懸念・ロシアでのテロ・北朝鮮に対するアメリカの硬化、などなど、いろいろな悪材料が重なったことが影響して下げた、とは言われていますが、基本的には景気後退懸念が台頭しつつあるわけで、当局には早く手を打って欲しい、と、いう市場の催促なんだと思います。

正直、チャートの形は良くありません。大幅公共投資しかこれを打開する方法はないでしょう。

また、日銀総裁の任期は5年ですから、黒田総裁の任期切れまで、あと1年ないのですよね。一体、どうしてくれれるのでしょうね。このまま見てるだけなんでしょうか?

対処は変更なしですけど、このままなら、5月には撤退の必要が出てくるかもしれません。市場の声を聞かないマーケット資本主義なんか成り立つわけありません。

なんだしっ!(クマムシ
https://www.youtube.com/watch?v=ytDhZp7v2Mw

今日、ちょっと用があって、西の方へ行ってきました。東京は桜が満開なようですが、西の方はまだまだ、つぼみのところもあるようで、こんなことってあったかな?と、不思議に思っています。良く狂い咲きすると、地震の前兆とか言われるのですが、今回は開花が遅れてるわけで、調べてみたのですが、そういうのもないんですよね。

ま、そういうわけで、来週には西の方へお花見にでも行ってこようか?なんて思ってます。