アメリカは攻撃を仕掛けない論。

http://toyokeizai.net/articles/-/168118

今回の記事は北朝鮮に対して、アメリカは、攻撃を仕掛けない論です。

まー、目先的にはこれが一番なのでしょうけど、北朝鮮の核開発を抑えるのは不可能ですから、いつかは、ICBMに核弾頭を取り付けて米本土攻撃を現実化することになります。

実のところ、中国の北朝鮮への支援は、北京中央で制御しきれない、と、いう話もあります。中国は、いくつかの軍管区によって成り立っていて、地方政府のような役割を担っており、北京中央もこれらの軍管区の意向を無視できない側面があります。トランプがいくら習近平に要請し、習近平がそれを承諾しても、北朝鮮の北部にある朝鮮族の影響力の強い地方が言うことを聞かず、北朝鮮に対して、裏で支援することを止めるのは容易ではない、と、いう話もあるわけです。

現実的には、つぶすなら今しかないことも事実だと思います。

そうしないと、核とミサイルの技術はいずれ世界にばら撒かれて、テロリストにも渡ることになります。アメリカがそれを見過ごすことなどありえない、と、いうのが個人的な考えですが。。。

さて、今日の東証は上昇しました。下げが続いていましたので、戻りは当選にあります。この戻りが本格反騰を通じて、トレンド転換へつながって行くのか?注視しています。

したがって、対処に変更はありません。

DREAM GOES ON(Every Little Thing
https://www.youtube.com/watch?v=1snieojNaWc