核ミサイルから身を守る。

正直、直撃を受けた場合はどうにもなりません。あっという間に、蒸発します。そうではない場合、放射線の影響を極力防ぐ方法はあります。

まずは、爆撃直後に協力な光が出ますがこれを見てはいけません。目がやられます。

次に、コンクリートで覆われた建物や地下で、窓のなるべく少ないところに逃げる。のが基本のようです。

1.地下(街)。

2.堅牢なビル。

3.コンクリートで遮蔽された場所。

こういうところに逃げるのが基本ですが、そばにない場合。

4.厚い土壁でもそれなりの効果はありますから、昔ながらの蔵や住宅なら、ある程度、放射線から身を守ることはできる可能性はあります。古い家の隣にあっても、それなりの効果はあるかもしれませんので、そういう場所がある人は、あらかじめチェックしておくと良いと思います。ただし、木造家屋の場合は、爆心地から離れていても、爆風で吹き飛ばされてしまうこともあることには注意です。

5.何か重たいものの物陰に行くのも、何もしないよりはずっとましです。

正直、戦争を避ける方法は、アメリカか北朝鮮が折れるしかありませんが、両者突っ張ったままですので、現在は、絶望的です。日本への核攻撃は、最悪を想定するなら考えておくしかないでしょう。

尚、簡単な家庭向けの放射線測定器もありますので、着弾後、放射能の影響がある程度弱まっていることを確認するために、揃えておいた方がいいかもしれません。

さて、今日の東証は朝方、下落していましたが、その後戻ました、一応、日柄からは戻りやすい時間帯に入ってますが、どこまで戻れますでしょうか?

対処に変化はありません。総撤退して様子見でも良いでしょう。

先日の北朝鮮の軍事パレードで、ICBMが張子の虎であったようで、戦争は起きない、と、考える人もいますが、アメリカはこれで攻撃にさらに前向きになるやもしれず、予断は許しませんよね。

プルメリア 〜花唄〜(Aqua Timez
https://www.youtube.com/watch?v=No57ykW6rRY