相変わらずの北朝鮮。

今日の東証は上昇しました。

国連で、東京に核が撃ち込まれる可能性が指摘され、北朝鮮がミサイル実験を行い、東京の地下鉄が止まった割には、東証は堅調でした。一方、REIT指数は小動きで、方向感には今一の感じでした。

概して、北朝鮮のことを、相場は気にしている様子が見えないのが逆に、不気味ではあります。

すぐには、北朝鮮との戦争にはならない、と、いう見方が大方であるせいもあるのでしょうが、それにしても、鈍感すぎて、実際に戦争が始まれば、相場の反応は破壊的になるような気はしています。

ちなみに、そろそろ、日銀のETF買いの資金も尽きて来る時期も迫っていますので、北朝鮮の問題と合わせて、相場下落の危険はけっこうありそうな感じがしていますが、実際はどうなるでしょうか?

そういうわけで、対処は、様子見のままにしておきます。

素敵なゴールデンウィークを。

不協和音(欅坂46
https://www.youtube.com/watch?v=gfzuzDrVRVM

欅坂46は、AKBのようなあの手のグループとちょっと、違いますよねー。