とりあえず、全面撤退。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、陽線になりました。

TOPIX週足だけを見ると、非常に良い形ではありますが、一方で、TOPIXの先導役となることが多い、J-REITが良くありません。赤い丸で囲んだところは、アベノミクス以降、連続4ヶ月以上陰線になったところで、今月4月においても、連続4ヶ月陰線が完成しました。来月陰線なら、新記録になり、アベノミクスの効果はほぼ終わった、と、言えることになってしまうと思います。と、いうのも、アベノミクスの原動力は、基本的には金利の低下にありまして、REITが下がるということは、実質金利が上がる可能性がある、と、いう、ことだからです。

REITの対象となる本体組織の利益は、金利コストの上昇と、債券投資との比較により、敬遠され始めた、と、いうことです。

また、このチャートでは、9月移動平均線と、24月移動平均線がありますが、来月も陰線ですと、アベノミクス以降初めて、デッドクロスとなります。長期に渡る移動平均デッドクロスゴールデンクロスは比較的精度が良く、来月において、J-REITの長期下落トレンドが確認された格好になる可能性はそれなりに高い、と、考えてはいます。

しかも、ここに来て、北朝鮮問題も拡大しそうで、予断を許さない展開もありうると思います。

したがって、対処は、全面撤退後、様子見、で、良いのではないでしょうか?

渡月橋〜君想ふ〜(倉木まい covered by HINA)
https://www.youtube.com/watch?v=3N3R1kbDLOU