軟調な展開。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kubotahiroyuki/20160723-00060288/

”ヘリマネを決めるのは日銀ではなく政府”

黒田総裁の任期も迫っているわけで、後任人事が注目され始めていますが、黒田の後も黒田、に、なる可能性が高くなってきているようです。

また、黒田総裁はヘリマネを否定しているわけですが、そもそも、ヘリマネにおいて国債をパカパカ買うのは日銀の役割なわけですが、すでに、日銀はヘリマネの役割をしちゃっているわけです。

大事なのは政府の決断だけの話です。すなわち、公共事業を増やして国債を発行するだけで良いわけです。お膳立ては揃っている段階なので、決断だけの話なわけです。もしも、黒田再任となれば、国債を買うのは継続しますので、ヘリマネの可能性は依然として燻(くすぶ)ることになります。

さて、今日の東証は下げました。円高気味なのと地政学的リスクで、軟調に展開する、そういうことでしょうね。ただ、米国株の下げが本格化しないと、中期的には売りから入れそうにはありませんが。

良い週末を。

大っきらい でもありがと(青山テルマ
https://www.youtube.com/watch?v=xMA8FpueI2U