制裁にならない制裁。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170912/k10011136021000.html

国連安保理 新たな北朝鮮制裁決議を全会一致で採択

ロシアも中国も北朝鮮の核開発の協力者でしかないですね。まー挑発が止むことはないでしょう。一方で、北朝鮮を核保有国として認めると、核が拡散し、世界中の独裁国家保有したあげくに、テロや戦争が横行しかねません。

世界はかなり危険な瀬戸際に追い込まれています。

最終的には北朝鮮が核を放棄するか?アメリカが認めるか?どっちかになります。玉虫色の解決は実質的にも難しいでしょうね。

やはり、一定の可能性として戦争の可能性を否定できません。

まずいですね。

さて、今日の東証は上昇しました。昨晩、北朝鮮問題の危機がひとまず後退したことと、ハリケーン被害の懸念も薄らいだことなどから、上昇した流れを受けての上昇だったようです。どちらにしても、米国株に振らされる日本株、と、いうことでしょうね。

対処に変化はありません。

遠くても(西野カナ
https://www.youtube.com/watch?v=PRXlawVieJk