TOPIXは、良くなった、と、思うが。。。

今種のTOPIチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、陽線になりました。

TOPIXは、保合を下に崩れた格好になっていたのですが、再び、その保合を上の方に崩してきました。トレンド判定ということならば、週足トレンドは上。と、いうことにはなるのでしょうけど、保合いの後は保合で、さらに、保合いが来る、と、いう感じもしないでもありません。

また、下の方に、米国の代表的株価指標である、S&P500種株価指数の月足チャートを見れば、今月はまだ完成してはいないのですが、完成したと仮定した場合、赤の矢印が今回の相場の基点になっていますが、そこから下値切上げが11本目となっています。

さすがに、これだけ連続するのは、この10年間ではなく、市場開設以来でも、数えるほどしかない現象ではないか?とは、思います。つまり、いつ、下落トレンドが始まってもおかしくない日柄だけは経過している、と、いうことです。

したがって、TOPIXチャートは良くなってはいるものの、仮に上昇するとしても、短期買い方でつなぐしかないのでは?と、考えているところです。

良い週末を。

宙船<そらふね>(TOKIO
https://www.youtube.com/watch?v=L-XTB8RvxIM