白頭山の噴火。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000004-cnippou-kr

「北地震、6回目の核実験関連…白頭山火山が爆発するかも」

問題は、今回、噴火があるとすれば、その規模です。1000年前の噴火では?

https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20170505-00070601/

日本にも多量の火山灰が降ってきたようで、こうなると、株式市場にも大きな影響があります。

農作物への影響もさることながら、インフラに影響があれば、経済活動への影響も大きくなります。

実際、噴火が起きてみなければわかりませんが、円安要因なので、輸出は良くなる可能性もありますが、インフラへの影響とのバーターになります。観光への影響も大きく、インバウンドは減少するでしょうね。

北朝鮮の核実験を中止させる必要性がまた一つできてしまいました。

さて、今日の東証ですが、朝方高く寄付いたものの、その後は一進一退の動きとなりました。やはり、重たいですね。

対処に変更はありません。

君じゃない誰かなんて(DEEP)
https://www.youtube.com/watch?v=-W6WYHTHA3w