河野大臣、北朝鮮断行を世界に要求。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092200342&g=pol

”河野外相、北朝鮮との断交要求=160以上の国々に”

北朝鮮と国交がある国・ない国・大使館設置国の全リスト(50音順)>

http://asean-info.net/jijilog/17022201-north-korea-diplomatic-relations/

世界が日本の要求を考えてくれるかどうかは別として、この主張は今までの日本とは違うってことは事実です。

で、一方の北朝鮮は?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170922/k10011151751000.html

北朝鮮外相「おそらく太平洋上で水爆実験”

おいおい。。。

これを出来レースと見る向きは当然あるでしょうが、まさに、デッドラインを超えているのでは?と、思うのは私だけでしょうか?

第三次世界大戦に転化する可能性を秘めつつ、結構やばいですよね。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

さて、今週のTOPIX罫線ですが、陽線になりました。

しかしながら、上髭の比較的長い形ですから、来週以降、下にできた窓を埋めるような形になると、やっかいです。

突発的なイベントが起きる可能性もある中、チャートがアイランドリバーサルを描く可能性は考えておくべきでしょう。したがって、対処は、買い方になるなら、短期中心で。と、いうことにしています。

ところで、安倍総理の隠し玉が、消費税の減税ではないか?と、いう噂がありますが、これ、やればバブルへの道でしょうが、やらないと、出口戦略が放棄される、と、いうことです。現在、増税分は教育に、と、いうのを手のひら返しするわけですから、実現性は低いものの、やりかねない、のが安倍政権でもあります。

良い週末を。

東京事変(幕ノ内サディスティック)
https://www.youtube.com/watch?v=i9I55MZLYYY