長期金利が上昇傾向。

https://www.j-cast.com/kaisha/2017/10/10310665.html

長期金利、上昇傾向に転じる 衆院選、きょう公示”

「(抜粋)きっかけは、政府与党が消費増税分の一部を借金の穴埋めから子育て支援に回すことを選挙公約に掲げたこと。さらに、東京都知事小池百合子氏が率いる希望の党が「消費増税の凍結」を掲げたことで、いずれが選挙に勝っても財政再建が遠のき、日本国債の信用が低下する懸念が強まったからだ」

今日の東証はこの状況で上値追いとなりましたので、相場の方としては、借金を増やしても実質金利の上昇はそれほどでもない。と、考えている、と、いうことでしょう。

簡単に言えば、ヘリマネやっても大丈夫ですよ。サインではないかと思います。

問題は米国市場の日柄一点になりました。調整が入ってくれれば、中長期買い方GOなのですが、そうなっていませんので、短期でつなぐのが安全かと思います。

したがって、対処に変更はありません。ちなみに、短期でもそろそろ、調整が入ってしかるべき日柄が経過していますので、注意です。

disillusionタイナカサチ
https://www.youtube.com/watch?v=sXJYWEwmlFg