REIT指数。

REITが下がる要因としては、名目金利の上昇がありますが、この名目金利の上昇を上回る賃料収入の増加があるなら、REUTは基本的に上昇してゆくはずです。

しかしながら、継続的に下がっている、と、いうことは、賃料収入の上昇は望めないので、名目金利の上昇は、収益を悪化させるわけで、下がることになります。

現在のREIT指数は、需給で下がっているだけ、と、いう見方があるのですが、その需給を左右する重要な要因の一つが金利だと思いまます。

景気が良くなりつつあるなら、TOPIXREITも揃って高くなってしかるべきなのに、TOPIXだけが、動きはさほどではないものの、上昇しています。それとも、今後、REITは出遅れとして上がってくるのでしょうか?

仮に今回のTOPIXの上昇が、余った資金の流入による、言わばバブル的なものなら、いずれ、REITも不動産株も大きく伸びることになるわけで、その辺りを注視しながら、トレードとなると?短期で買い方に回る、と、いう対処がしばらく続きそうです。

ところで、日経平均の下値切上げは、日足にして、今日で11本目で、いくら何でも。。。と、いう状況ですが、明日も延びるのでしょうか?一方、REITの方は、日足にして、今日は下値を切上げましたが、昨日まで、上値切下げ8本となっていて、全くの対照的な動きとなっています。

明日がくるなら(JUJU)
https://www.youtube.com/watch?v=UxVDySWDk8I