調整に入るかな。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、上髭の長い形で、天井圏で出ていますので、この2ヶ月続いた相場も一服の感じになっています。

もちろん、その後の展開はやはり米国次第ですが、米国の方も上昇の継続がかなり続きましたので、今回のこのTOPIXの形状も合わせて考えれば、警戒は続けざるおえません。

したがって、相場はまだ、上があることも十分考えられますので、対処に変化はありません。

ところで、下段に示しましたのは、東証REIT指数の月足なのですが、とうとう、重要な抵抗線、1607.31を週足ベースで割ってしまいました。もちろん、月足の終値ではないので、その分、感じとしては弱いのですが、あまりにもTOPIXと対照的な動きとなっているのが気がかりです。

現在の水準で低迷したのち、次の1499.01を割ってしまえば、相場は奈落の底ということもありえますし、その場合、TOPIXも現在の状態が維持できるのか?怪しいところでしょう。

現在の状況は、REIT指数がイレギュラーなのか?TOPIXがイレギュラーなのか?それとも、両者の連動は全くなくなってしまったのか?一体、何が真実なのでしょうか?

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 買い方 ただし、慎重に。

中期長期 お休み。

深い森(Do As Infinity
https://www.youtube.com/watch?v=qIoDWTF0qSo