小動き、次の展開への準備中。

今日の東証大引け間近までは小動きでしたが、大引け近くに売りが出て下げました。先物主導の下げではないか?とは、思います。もちろん、下方向への動きですので、チャートは悪化しました。

ひとまず、需要超過の調整は終了したようですから、この後、どういう動きにになるかで、トレンドの変転が起きるかどうか?を占うことになると思います。

それにしても。NY市場がなかなか崩れませんので、再び強い上昇がやってくる可能性もありますので、一概に下げばかりも見ていられない状態でしょうね。

ところで、日本が提唱していた、TPPが大筋合意のようですが、アメリカ抜きの形なので、相場へのインパクトはほとんどなかった格好ですね。今後、アメリカがどうするのか?によるとは思いますが、アメリカ景気が落ち込んで来れば、TPPに再加入表明もあるかもしれません。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 買い方 ただし、慎重に。

中期長期 お休み。

今、咲き誇る花たちよコブクロ
https://www.youtube.com/watch?v=sqCgOyaXdiM