インフレの足音。

今週の週足チャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、十字線に近い陰線になりました。

1.矢印の直近の重要な安値から、連続下値切上げで7週が経過。

2.今週は十字足に近い陰線。

以上のことから、週足レベルでは天井圏に入った可能性は考えておくべきでしょう。したがって、短期的にも、保有玉は一旦、売却が適当かと思います。一方で、NY市場の伸び方が異常なほどに堅調ですので、半分を売却して様子を見るというのも手でしょう。

ただし、これから参入するなら、超短期で飛び乗り飛び降りが良いとは思います。

基本的な対処に変更はありませんが、昨今の東証の動きは多少、変調をきたしているような感じも見受けられます。

ところで、こんなニュースもあります。インフレへのサインが野菜高騰の裏側にある、と、いう記事ですね。

http://www.mag2.com/p/money/361603?l=nlj0923e7f

問題は、日本の金利が上がると、米国株の株高トレンドの転換を促してしまう可能性がある、と、いうことです。もっとも、一旦調整した後は、順調な株価の上昇になると予想はしているのですけどね。

ちなみに、インフレは労働者にとっては良いことですが、年金生活の高齢者の生活を直撃しますので、高齢化社会の日本にとっては、どうなるのか気になるところです。預貯金一辺倒の日本の高齢者が、大挙して株式投資に出てくれれば、うれしい限りですけどね。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

短期 様子見。

中期長期 お休み。

※超短期の買い方としてつなぐしかなさそうです。

未来へ(ナオト・インティライミ
https://www.youtube.com/watch?v=Sfp28lbXW9U