韓国の崩壊。とりあえず、韓国にいる日本人は帰国しておくのが吉。

現在、オリンピックが開催されている勧告ですが、ムンジェイン大統領は、親北政策を明確にしています。

米国のペンス副大統領や安倍首相が行ってたしなめてもこの路線に変更がないかもしれません。

そのため、大きく分けると、3つの観測が出ているようです。

1.米国の北朝鮮攻撃。

2.米国による北朝鮮の実質的な核保有国の承認。

3.現状維持。

どうなるにせよ。最初の試金石は、平昌オリンピック以降、本格的な米韓軍事演習が行われるかどうか?が鍵となるでしょうが、韓国の消滅の可能性はかなり大きくなっているようです。韓国在住の日本人は速やかに、帰国、韓国旅行なんてもってのほかです。

しかし、どれにしても、短期・中期的には株には良くないですね。もちろん、日本の軍拡に結びつくので、長期的には、必ずしも悪い話ではないと、考えてはいますが。。。

ちなみに、台湾はどうやら、日米に近づいているようで、だんだんと、今後の勢力図が見えてきているようです。

さて、今日の東証ですが、朝方高くよりついたのですが、その後、値を消す展開となりました。全体的には軟調な展開ですね。

対処には変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期 総資金の5%を試し玉として、売建。

LAST CALL(中西保志
https://www.youtube.com/watch?v=KIYszWVI5as