しばらく続きそうな小動き。

だんだん、値動きが小さくなってきました。大きな動きが出るのはしばらく先になると思います。

この調子だと、早くて梅雨明けくらいには。。。なんて思ってますが、実際は起きてみないと何とも言えません。

中長期の場合なら、少なくとも、週足の陽転が必要になりますけど、それがなかなか進まない状況ですので、中長期は銘柄の選定・監視で、様子見状態になっています。

もっとも、中長期オンリーの人でも、試し玉程度は入れておかないと、相場を見るのを怠りがちなので、少量、ポジションをとっておくのは悪くないとは思います。

したがって、対処をマイナーチェンジしておきます。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>銘柄の選定と監視。ただし、少量のポジションをとっておくのはあり。

短期
<売り方>自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の売建。適宜解消の繰り返し。ただし、慎重に。
<買い方>自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の買建。適宜解消の繰り返し。ただし、慎重に。

デイ・ドリーム・ビリーバー(忌野清志郎 covered by 森川ココネ)
https://www.youtube.com/watch?v=ztm99tdbsrs