日米首脳会談。

今日の早朝、日米首脳会談の全日程が終了しました。

北朝鮮問題>

トランプ政権:非核化。拘束されている米国人の釈放。

安倍政権:非核化。ミサイル開発の中止。拉致被害者の解放。

<貿易問題>

トランプ政権:2国間FTA。

安倍政権:TPP主導。

北朝鮮問題に関しては、微妙に違う点があり、貿易では、対立点はまだ大きいと言えると思います。また、北朝鮮問題は、北朝鮮が折れなければ、結局、強い圧力は続き、北朝鮮先軍政治は止まず、米国と中国の対立も深まっていますので、結局は、トランプ政権は、TPPに加入、ということになる可能性は大きいかなー。とは、思っています。

少なくとも、新冷戦の方が戦争でない分、株価にはプラスでしょうね。そして、その場合は、日本の防衛予算も伸びて、景気には、もう一つのインパクトが出てくると思いますし、円の国際化もさらに進みますので、円安の芽も出てきます。

さて、今日の東証前場堅調、後場調整。と、いう感じでした。

週末の株価水準が、今日の水準ならば、週足の陽転は、微妙ですね。

現在の段階では、まだ、陽転とも言えないので、大事をとって、対処は変更しませんが、明日が終わった段階で、対処の変更ができるかもしれませんね。

そういうわけで、今日は対処の変更はしません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>銘柄の選定と監視。ただし、少量のポジションをとっておくのはあり。

短期
<売り方>自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の売建。適宜解消の繰り返し。ただし、慎重に。
<買い方>自己の資金量からリスクを考えた上で、適量の買建。適宜解消の繰り返し。ただし、慎重に。

瑠璃色の地球松田聖子 covered by 広瀬すず
https://www.youtube.com/watch?v=3UVKOPpjMZY