対処の変更をしました。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX罫線は、陽線になりました。

相場は現在のところ、抵抗線Bをかろうじて越えたところにあります。今後は、抵抗帯Aが目標になると思いますが、このBは、窓の水準にもあたっていますので、比較的強力なものだと思います。

ただ、NY市場の週足も良化しておりまして、三角保合を上にブレイクしてきましたので、日本株が抵抗帯Aを越える可能性は高まって来た、と、考えてはいます。

したがって、対処に若干の変更をしようと思います。

総資金の20%まで、と、なっていましたが、総資金の30%まで、に、変更しようと思います。投資スパンの目安については中期(底値から12週間程度の上昇を期待する取引)のまま変更なしです。長期(底値から半年以上の上昇を期待する取引)で、と、いうには、まだ、条件が整っていないと思います。そのため、総資金の30%と、なっている部分もあります。

それから、銘柄は、東証1部など、比較的、225採用や時価総額の大きなものや指数ETFなどが良いようには思います。

ところで、米朝会談が不発に終わると、戦争への道が近づいてしまいますので、相場には影響も出て来るでしょうから、こうした点からも超強気にはなれないところもあることには注意です。

良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、1部市場の方が良さそう。半身の姿勢で。

ヒーロー(麻倉未稀
https://www.youtube.com/watch?v=CpbpVhwXoQI

30年以上前の学園ドラマの主題歌ですね。

これよりさらに上の世代だと。これですか?
https://www.youtube.com/watch?v=K1XZe33pLf0

こういうのもあります。現在、千葉県知事さんやってます。
https://www.youtube.com/watch?v=ipCySp9Jb54

もっと、前だとこんなのも。主演は竜雷太ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=xVThUgPA4NY