微妙なところ。

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今種のTOPIX罫線は陰線になりました。

TOPIX週足は包み足ができた後、続落になり、13週移動平均線も割る寸前となりましたので、これだけを観れば、週足は陰転の可能性が大きいと思います。

特に、13週移動平均を割ると、調整か下降トレンドに移行する傾向が強くなります。直近の傾向でも赤丸で囲んだところにも観られますように、13週移動平均を割ると、しばらく、相場はあまり芳しくありません。この傾向は、NY市場でも同様に見られる傾向です。

ただし、今回の場合、東証では、13週移動平均にかなり近づいたものの、東証が引けた後のNY市場は13週移動平均から少し大きく反発して引けていますので、来週初めは、少なくとも、東証も反発して始まるとは、思います。

微妙な段階ではありますが、対処の変更はせずに、現在の玉をホールドしたまま、様子見しようと考えています。つまり、今回は、仮に13週移動平均を割っても、調整にはなるものの、大きく下げる可能性は、(あくまでも、今のところではあるのですが、)低いと考えているわけです。

したがって、対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、追加購入は停止の方が良いかもしれません。また、慎重に観る人は、利益の出ている玉は、利益確定するのもありです。尤も全般的には、保有玉はそのままで、少し様子見段階なので、損切りまでしてポジションを落とす必要は今のところない、と、考えています。

OKINAWA CALLING(MONGOL800
https://www.youtube.com/watch?v=RHg7wlfX9uU