この調整は、夏ごろ(梅雨明け)まで続くかな〜。

今日の東証は上昇しました。

先週末のNY市場が上昇した関係で、東証は堅調に推移しました。

長期トレンドは上向きのままではあるものの、トランプラリー後の調整もあるのでしょう。しばらくは、保合のような動きが続くのかもしれませんね。

個人的には、動くのは、夏以降かな?とは、思っていますが、週足チャートが良化の兆しを見せ始めたら、再び追加でポジションを膨らませようとは考えているところです。正直なところ、年初から3月までの下落で、トランプラリーからの調整は、その期間として、短すぎます。したがって、3月から5月までの上昇は中途半端に終わる可能性はありました。今回(ここ2週間)の下落は、その上昇(3月から5月)が起きるのが早すぎた部分の調整期間になるのでは?とは、考えています。

対処に変化はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、追加購入は停止の方が良いかもしれません。また、慎重に観る人は、利益の出ている玉は、利益確定するのもありです。尤も全般的には、保有玉はそのままで、少し様子見段階なので、損切りまでしてポジションを落とす必要は今のところない、と、考えています。

One Night Heaven 〜真夜中のエンジェル〜(Wink
https://www.youtube.com/watch?v=yllDbc1tYSk