ECB、12月に量的緩和終了予定。

今日の東証は、上昇しました。

基本的には円安への動きが、押し上げた感じですね。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286290

”ECB、12月に量的緩和終了 金利は19年夏にかけて現行水準”

何となく、国際的には、デフレ脱却の気運が出てきています。で、日銀は観てるだけ?とは、思っていたのですが、そうでもないようです。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-14/P9RUCF6JIJUQ01

”日銀が残存3−5年の国債買い入れオペを減額−昨年9月以来”

たしかに、この決定はたいしたことを示すものではないのですが、それでも、なんか、ちょっと、変わってきた感もある日銀の今日この頃ですね。

景気の気は気持ちの気ですからね。

対処に変化はありませんが、いろいろ変化が出始めた感じはしますね。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、1部市場の方が良さそう。半身の姿勢で。

Endless Night(THE SIXTH LIE)
https://www.youtube.com/watch?v=5Sq6xIXa504