FRB、0.25%、利上げ。

今日の東証は、下落しました。

一応、ECB待ちで様子見になっている、と、いうことですが、ここに来て、材料なし手がかりなしの状況となってきました。

一方、FRBの方は、0.25%の利上げが決定しました。アメリカは、着々と金利が上がって来ています。保護貿易主義の良い面が、表出している段階なので、ここまでは良い金利上昇だと思いますが、今後、金利の上昇ピッチが上がってくる可能性は否めません。その時、トランプ流保護貿易主義が貫ける保証はありませんし、その時が、TPP加盟のチャンスにはなると思います。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3174224014062018000000/

そういえば、日銀が最近、何もしないで観てるだけなのが、気になりますね。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、1部市場の方が良さそう。半身の姿勢で。

Go On(THE SIXTH LIE)
https://www.youtube.com/watch?v=BjafW1EsHG4