消費者物価指数。

http://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.html

消費者物価指数が発表されました。前月比0.7%上昇でした。

状況としては、良くはないが、デフレ方向に再び向かいそう、と、いう意味で、悪化したわけでもないもない状況で、東証そのものへのインパクトは、あまりない感じです。

で、J-REITが、直近の重たくなっていた水準を上回ってきました。どうも、この感じが、いずれ東証にもやってくるのでは?と、いう期待はしています。

実は、J-REITは、2015年1月以降、長期の大三角保合に入っていまして、調整は長期的にも十分となっておりまして、今月末の水準が、今日の水準より高いところで終了するのなら、9月・24月・60月の各移動平均を上回るだけではなく、これら移動平均が収束しているところを上にブレイクする形になりますので、この長期の大三角保合そのものも、上に放れる可能性が大きくなると考えてはいます。

対処に変更はありません。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、今はポジションそのままで様子見。

くちなしの丘(原田知世
https://www.youtube.com/watch?v=4-qZnKNMg24