J-REITとS&P500のチャートが似ている?

今週のTOPIXチャートは、ココ。

今週のTOPIX週足は、陰線でした。

まず、TOPIX週足を見ていただきたいのですが、重要な安値と思われる、ア点とイ点があります。

そのうちのイ点は、TOPIX週足が調整を始めてからの1番底にあたると思います。したがって、この調整が終了するには、最低限、イ点に対する2番底が形成される必要があると思います。その2番底模索の動きが現在も継続している、と、考えているわけです。

ただし、イ点に対する2番底形成に失敗し、さらなる下げにつながる可能性もあります。いわゆる、底割れ状態になる可能性ですね。その場合、どうなるか?と、言いますと、それが、ア点に対する2番底形成の動きとなるだろう?と、考えているわけです。

ちなみに、ア点は、週足における底の一つというより、その下のチャートであるTOPIX月足における1番底とも言えるものですから、そのア点に対する2番底形成の動きが、今起きている可能性も考えておくべきではあると思います。

次に、さらにその下のJ-REIT週足のチャートを見て欲しいのですが、このチャートは、NY市場の指標である、S&P500の週足に非常に近いチャートの形状をしています。特に、ここ10週間前後は顕著です。(S&P500週足チャートを1週分ほど左にずらして見て下さい。)つまり、現在のところ、どうやら、J-REITは、NY市場により近い動きをしている可能性があります。

根本的には、東証は、NY市場に連動しますが、タイムラグが出ることもありますので、結果的にJ-REITの動きは、東証の動きを少し先取りしている可能性はあるかもしれない、と、いうことです。

そういうわけで、対処に変化はありません。ポジションそのままで、様子見です。良い週末を。

<今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の30%まで。ただし、今はポジションそのままで様子見。

Survive Said The Prophet(NE:ONE)
https://www.youtube.com/watch?v=f9sBK5ZI2CQ