戻るには戻っているが。。。

今日の東証は上昇しました。

ところで、大分戻ってきたので、割安銘柄の監視を始めようと、昨日から、新たな銘柄探しをしているのですが、気になるのは、割安に表示される銘柄の中期チャートの多くが、右肩下がりになっているところです。

特に、来期の増益予想が経常10%以上の銘柄でも、中期的な上昇トレンドになっている銘柄はそんなに多くないのです。これって、先行きをあまり良くない。もしくは、増益10%は実現できないのでは?と、市場が思っている、と、いうことでしょうか?

それだけに、TOPIXが良くなっても、どうも疑心暗鬼です。

とりあえず、このような割安銘柄の中期足が、陽転してくるまでは、たとえTOPIXが良くなっても、買い方になる場合は、少し引き気味にしておこうと考えている最中です。

今日までのところの基本的な対処>

中期
<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

中庭の少女たち(SHISHAMO
https://www.youtube.com/watch?v=CvY8Qj9dgW8