相場はなぎですが、気温は高いです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000088-mai-bus_all

”<猛暑>飲料、エアコン販売急増・・・家計消費を押し上げ”

まー、悪い話ばかりではない、と、いうことでしょうけど、関連株はもう、動いちゃってるわけで、今さらなので、暑い夏は、寒い冬のの前触れ、なんていうことも良くありますので。。。

https://kabutan.jp/themes/?theme=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF

”ウィンターストック関連が株式テーマの銘柄一覧”

ところで、アメリカでは、

https://mainichi.jp/articles/20180724/k00/00m/030/036000c?inb=ys

”猛暑 世界でも異常な高温 米国で50度超え”

この記事で気になるのは、

「カナダでは、ケベック州で高温多湿により高齢者を中心に死者が相次いだ一方、氷点下1度になったり雪を観測したりした地域もあった。 」

温暖化は、気候を極端に変動させる可能性は考えておくべきでしょうね。ちなみに、CO2犯人説云々が強く主張されますが、そもそも、温室効果ガスの最たるものは、水蒸気なので、一旦、温度が上がりだすと、もはや、止めるのは不可能でしょうね。今さらCO2をどうにかしても、地球が冷えるまで、相当な時間がかかるでしょう。

そして、重要なのは、海水面の上昇です。海水面は氷が溶けるから上昇する、と、いうのは一面でしかありません。気温の上昇による海水の膨張もあります。そして、氷河の存在そのものが、太陽光の反射に寄与して、地球をあたためにくくしているわけです。昔は、今より(白亜紀は100〜200m、ジュラ紀は0〜100m)高かったようです。今世紀末までの海面上昇予測は、1mに満たない、と、なっていますが、これは、みんなをパニックにさせないための、うそかもしれません。

さて、今日の東証は上昇しました。このところ、下げ続けていましたので、修正の動きが入ったのでしょう。

対処に変更はありません。

<今日までのところの基本的な対処>

中期

<買い方>試し買い・現物・総資金の10%まで一旦、ポジション量変更。

ハイビスカス(ナオト・インティライミ
https://www.youtube.com/watch?v=Id9fmbEIn7I